T00023601

映画『タイトル、拒絶』の公開日が11月13日に決定。予告編が公開された。
『第32回東京国際映画祭』日本映画スプラッシュ部門でワールドプレミア上映された同作は、2013年に□字ックが初演した舞台『タイトル、拒絶』を映画化した作品。とあるデリバリーヘルスに「若くてモデルのような体型のオンナ」が入店したことで人気のデルヘル嬢が一変し、女性たちの人間関係やそれぞれの人生背景が崩れていく様を描く。
デリヘル嬢たちの世話係を務める主人公カノウ役に伊藤沙莉がキャスティング。「誰にも渡したくなかった」と話すほど意欲的にカノウ役に臨んだという伊藤沙莉は、『第32回東京国際映画祭』東京ジェムストーン賞を受賞した。人気デリヘル嬢のマヒル役を恒松祐里が演じるほか、でんでん、森田想、モトーラ世理奈、池田大、田中俊介、般若らが出演している。劇中歌は女王蜂の“燃える海”。同作が初長編監督作となる山田佳奈(□字ック)がメガホンを取り、脚本を手掛けた。
予告編にはカノウが「私の人生なんてクソみたいなもんだと思うんですよね」と吐き捨てる姿やベッドで迫る男を「うわ、無理!」と拒絶する様子、女性が「あたしばっかり! ねえ、なんで!」と喚く場面、般若演じる男性が男の顔面を殴りつけるシーン、「私の人生に、タイトルなんて必要なんでしょうか」という言葉などが確認できる。