T00225501

解説
テレビドラマ「フレンズ」のジェニファー・アニストンと「パティ・ケイク$」のダニエル・マクドナルドが母娘役を演じた青春ドラマ。ジュリー・マーフィ原作のヤングアダルト小説「恋するぷにちゃん」を、「幸せになるための27のドレス」のアン・フレッチャー監督が映画化した。テキサス州で暮らすぽっちゃり体型の女子高生ウィローディーンは、多忙な母の代わりに自分を世話してくれた亡き叔母ルーシーのことが大好きだった。叔母の教え通り自分らしく生きようとするウィローディーンだったが、その一方で自分の容姿に対するコンプレックスから逃れられずにいた。ウィローディーンの母ロージーはかつて地元のミスコンで優勝した経験があり、現在もその美貌を保ちながらミスコンの運営に携わっている。そんな母への反発心から、ウィローディーンは自らミスコンに出場することを決意する。ウィローディーンの親友役に「レディ・バード」のオデイア・ラッシュ。Netflixで2019年5月3日から配信。